のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

上半期あれこれ

今週のお題「2018年上半期」

 

また、ブログを2週間ほど更新していなかったぜ!(n回目)

 

まあ、いいんだぜ。きままにやっていくぜ!

 

今週のお題は2018年上半期の振り返り…。

ということですが、

2018年、もう上半期終わったの??

って感じですわ。

 

ほんなら、今日は2018年の上半期を印象に残ったニュースと共に振り返っていきたいと思います〜。

 

☆1月☆

はれのひの事件かな。

私は去年成人したのですが、お気に入りの振袖を着て楽しかったな~っていう記憶があるので、かなりむかつきましたね…。

今、また何かと話題になっていますが、預かっていたお振袖とかはやく返してほしいですよね!!まったく!

 

そんな中、私は、卒論の予備研究発表及び、高校受験対策指導に奮闘しておりました…。

しんどかったなあ…。

それでもって、精神激病みしていたんだぜ。無理みがすごいぜ。

 

☆2月☆

平昌五輪の時期でしたね…。

カーリング女子にはまっていました。

カーリングやってみたいな~。そだね~。

n0n0n30.hatenablog.com

 

2月といえば、ブログをはじめた時期ですね…。

後半ですが。あれから、129日たっているらしいです。

 

n0n0n30.hatenablog.com

 

1月は病んでいるうえに忙しかったので、2月も引き続き激病み。

春休みだったのでバイト以外はなにもせず休んでいたな~という感じです。

 

☆3月☆

3月のニュースってあんまりピンとくるものが少ない気がする…。

このとき、あんまり世間のニュースを追ってなかったからかな…??

なんかいろいろあった気がするけど…。

森友の改ざんの話って3月やったんやな…。もっと最近かと思ったわ。

 

そんな中、私は同級生が就活解禁して病んでいました。

(どんだけ病んでいるんだyo!)

就活鬱の記事は削除したのか…?記憶に消えているぜ。

 

そんな就活組の就活もだんだんと終わってきました。

私の友人は夏休みを楽しく過ごせそうです。良かった。

 

あと、大洗に行ったわ。

 

n0n0n30.hatenablog.com

 

今年も11月も行く予定です。

今年はとある宿を無事確保したので、また記事にできたらいいなって感じです。

 

☆4月☆

高畑監督がお亡くなりになったのが4月でしたね…。

火垂るの墓、昔見たなあ…。この前も見たけど。

山口メンバーの事件も4月か!もっと最近な気がしていたわ!!

漫画村閉鎖も4月から!

 

4月事件ありすぎじゃない?

 

4月は、ようやっと志望校が決まり、立ち上がった季節です。

この時はちゃんと勉強した。このごろ少しさぼりがち…。

 

n0n0n30.hatenablog.com

 

そうそう、このころ、新入生になった人が私の周りに多かったので、こういう記事を書いたんだったわ。

特に役に立つわけでもないけど。

 

このころ、新しい人付き合いで疲れていた人たちは、今は楽しくやっていっています。

良かった。まあ、人付き合いは慣れるもんなんだな~。

 

☆5月☆

日大のタックル騒動の月でしたね。

あれは、びっくり。

私も部活していたけど(高校だし、そもそも文化系)、顧問には逆らえなかったな〜。

そう思ってるのは私だけかもしれないけど。

真面目な子ほど、さぞかし、言うこと聞いちゃうんだろうなぁと思います。

 

5月は、いよいよ志望校に向かって大きく前進したなぁ〜。

 

n0n0n30.hatenablog.com

 

暖かく迎えられて嬉しかったです。

 

☆6月☆

個人的には地震かな。

寝起きであの揺れはきつい…。

世の中ではもう少し大きなことが起こっていたけど。

 

n0n0n30.hatenablog.com

 

6月も特になし。

なんか最近つまんないし、ボランティアはじめたわ笑笑

 

それぐらいかな〜。

基本的に病んでますね。

3月ぐらいにはおさまりましたが…。

 

 

ついでに、下半期の目標とやりたいことでも書こうかな。個人的なメモです。

・大学院合格

・廃墟行く

・免許取る

・バイト再開

・日本酒パフェ

 

ぐらいかな〜。