のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

初対面

初対面は得意なようで、苦手…です。

 

別に人見知りはしないのですが、

どっちかというと、初対面相手だと話しすぎちゃって調子にのり後で落ち込む厄介タイプです。

大学デビュー、それで失敗しかけた…。

危ない危ない…。

(今は友達も彼氏もいますけどね笑)

 

逆にボランティアとか団体だとこの方が上手くいきます。

何ででしょうか…?

目的があるから?

友達だとどうしてもダメ…。

 

どうしても、「盛り上げなきゃ!」と思ったり「自分の存在を消されないようにしよ!」と思うのです…。

これを上手い方向へ転換できたらいいのですが、なかなか難しいですね…。

 

まぁ、こう思うのにも少し理由があるのですが、またおいおい話すると思います。

しないかもしれませんが…。

 

来年は何らかの形で進学すると思います。

失敗しないように、適度に距離をとるすべを身につけないとなと思います。

 

 

 

…新学期の時期で、今年は進学した人とよく話すので、こういう話をしました。

みんな、苦労してるね。ご苦労さん。

 

初対面の人と会うときの術をだれか教えてください!