のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大洗に行ってきました

1週間ぶりです。 本当はすぐに書こうと思っていたのですが、旅行の後にすぐ旅行したので、書けませんでした…。 さて、先日の記事に、旅行へ行くことを書きました。 どこへ行ったかというと… ガルパンの聖地「大洗」!(・ω・)ノ かわい〜 じつはガルパンおば…

成績と旅行

朝早くからの投稿です。 というのも、昨日から夜行バスに乗っていて、もうすぐ目的地に着くところだからです。 プチ旅行です。 どこに行ったかは2日後の投稿をお楽しみにです。 某アニメの聖地です。 それより、眠いわ〜。 夜行バス、あんま寝られない。 と…

高校入試

しばらく忙しくて書けませんでした…。悲しい…。 先週は高校入試のところが多かったのかな? 私の地元は先週は高校入試でした。 かくいう私は中高一貫校だったため高校入試を受けたことがないです。 今日、新聞に昨日の入試問題が載っていました。 塾講の血が…

ホワイトデー

今週のお題「ホワイトデー」 今週はいよいよホワイトデーですね。 私にホワイトデーは来るのでしょうか? …それは、分かりませんが、 今日はホワイトデーに個人的にほしいものを下にピックアップしてみます。 まずは、「マカロン」! ダロワイヨ マカロン詰…

7年前は中学生

おっと、二日あけてしまいました。 今日は3月11日。 震災から7年たちました。 中学生のころかぁ〜…。 もうそんなにたったのか〜なのか、 まだそんなにたってないやん…なのか、 わかりませんが…。 部活中で動き回っていたので気づきませんでしたが、私が住む…

どれみカフェに行ってきました

ブログはじめてから、はじめてブログっぽい記事をあげます。 意味わかりませんね。 おジャ魔女どれみカフェに行ってきました。 ojamajo-doremi-cafe.jp 昔から大好きなどれみちゃん。 高2の時に見返して、もう一度好きになりました。 どれくらい好きかという…

ブログをはじめてから2週間経ちました。

ブログをはじめてからだいたいちょうど2週間たちました! たまたまアクセス解析を見たのですが… pvが100超えました! わーい だいたいはbotとも聞きますが…。 でも、見てくださる人もいるんだなぁと改めて感じました。 個人的なものですが、節度を守ってのん…

日々のちょっとしたこと

今日も学校で勉強していました。 最近、勉強ばかりしています。 学校の近くに公園があるのですが、 今日寄り道したら、梅が咲いていました。 写真撮るの忘れましたが… 写真を撮ったらまたあげます。 梅が咲いてる、 花粉が飛んでる、 観光客が増える、 3月で…

とにかく黒くなるアレ

お題「手帳」 昨日、毎日書くといいながら、さっそく日付をまたいでの更新となってしまいました。 まあ、いいでしょう。お気楽にいこう~。 …… さて、今日は、またまたお題です。 今日は「手帳」。 手帳は個性がでます。 私の周りでも、 おしゃれな子は、シ…

継続は力なり

今日ギリギリの更新。 継続は力なりということで、ほぼ一日一回更新していこうと思ったのに、 書くネタないです。 いや、一回だけ実習で更新できなかった時があるけど、 それはしゃあない、おいといて。 やっぱり、何事も続けるのは難しいです。 とくにTwitt…

おでん

お題「おでん」 初めてお題スロットをします。 テーマは「おでん」。 おでんといえば、大根です。 大根がシンプルでおでんの味が一番わかる気がします。 コンビニでおでんを買うとき、絶対大根を頼みます。 居酒屋でも頼みます。 やっぱ、おでんは大根です。…

寝ているのに眠い

2月、春休みに入ってから、生活のリズムが崩れて寝ているのに眠れません。 アレルギーの薬飲んでからといったらそれはもうぐっすり…。 10時間以上寝ています。。。 こんなんで大丈夫なのか。 きっと大丈夫、そう、きっと大丈夫。 春が近づいています。 最近…

ひな祭り

今週のお題「ひな祭り」 3月に入り、いよいよ明後日はひな祭り。 うちもお雛様が飾られました。 お雛様は早めに出して、終わったら早めにしまわないと お嫁にいけないらしい。 ほんまかいな。 でも、高校の時の独身おばちゃま先生が言ってはったので、 多分…