のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母校

先日、学校現場のことが知りたい!というだけでお話を聞きに母校に行きました。 なんせ、私立なので言ってもある程度知ってる先生がいる… ようでいない。 5年もするとここまで変わるのですね…。 とほほ…。 それでも、知ってる先生は何人かいらっしゃって、 …

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 私のカバンの中身は実に汚い。というか、物が多い。 長女だからね☆(関係ない) カバンの中身は基本的に、 財布、ハンカチ、スマホ、ポーチ、鍵、手帳ですね。 学校の時は、手帳、自主勉強道具、教科書、電車の中で読む本、USBも追…

初対面

初対面は得意なようで、苦手…です。 別に人見知りはしないのですが、 どっちかというと、初対面相手だと話しすぎちゃって調子にのり後で落ち込む厄介タイプです。 大学デビュー、それで失敗しかけた…。 危ない危ない…。 (今は友達も彼氏もいますけどね笑) 逆…

さーくーらーさーくーらー

今週のお題「わたしの春うた」 なんやろうな…。 ひいばあちゃんが大正琴してて、日本料理屋さんとかでよく聞く「さくら」をよく弾いてくれました。 この前、ばあちゃん家に行ったら大正琴が捨てられていました。かなC。 ということで、私の春歌は「さくら」…

ゼミもはじまった

昨日、ゼミがはじまりました。 大学の集大成、卒業論文の作成がはじまります。 テーマは決まっているのですが、いろいろ手直ししないといけないところが…。 去年はあんまり本気が出せなかったところもあるので今年はもう少し本腰を入れてやりたい…です。 す…

学校がはじまった

学校が始まりました。 月曜日からでしたが。 学校がはじまると時間のメリハリがしっかりしていて、健全に生きてる感じがします。 でも、本当の自分に触れながら生きてるって思えるのは休みの日なんですけどね。 不思議ですね。 4回生は休みが多いけど院に向…

自己紹介

今週のお題「自己紹介」 またまたお題。 なんせお題大好き人間。 お題は毎週書けたらいいなぁ〜。 今週のお題は自己紹介! いってみましょ〜。 基本プロフィール 名前:のん 性別:女(お酒飲むとおっさん) 種族:大学生 性格:超マイペース まぁ、基本はこんな感…

もうすぐ新学期

もうすぐ新学期です。 桜ももう葉桜になってるところがちらほら…。 全国の小中高の入学式が終わるまでなんとかもって…!! 入社式や大学の入学式はもう終わったところが多そうですね…! 桜が綺麗な時で良かったですね…。 世間が動き出すと来年への不安がよぎ…

お花見

今週のお題「お花見」 久々の投稿、久々のお題。 4月からもう少し更新を増やしたい…。 お花見しましたか? 私はしましたよ。1人で。 私の地元は奈良なのですが(もう、ここまで言うとプライバシーもくそもないな)、 奈良は桜が綺麗なところが多い気がします…