のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こころにぽっかりとあいた穴

昨日から黄昏ているのんです。 暇になると心に穴が開いたようにさみしくなりますね…。 最近、授業もあまりなく、受験勉強をすることが多いため、暇じゃないけど、なんか暇だなと思う瞬間が多いです。 そして暇だと感じていると、ふと心の穴に気付いてしまい…

汚部屋自慢

今週のお題「お部屋自慢」 えーっとですね… 汚いのが自慢です! ほんま部屋汚いでぇ。 …といっても足の踏み場はちゃんとあります。 物が多くて散乱してる感じ。 自分で言うのもなんですが、 絵になる汚さです。 アニメとかで研究室が汚い場面とかあるじゃな…

期待について考えてみた

久しぶりにパソコンで書きます。 (今日はバーっと思ったことを吐きたくて書いたので、筋が通っていないと思います。期待しないでください。) 私、Twitter廃人なんですけど(なお、リア垢なので、はてなでは公開しない模様)、 Twitterを見ていると、 「人…

ラブレター書いた後だったわ

今週のお題「あの人へラブレター」 5月23日でコイブミなんだって。 へー。よく考えるなぁ。 どうでもいいことなんですけど、私彼氏いるんですよ。(ホントどうでもいい) 先日、付き合って2年半経ちました。 学生で2年半は長いんですかね? 周りは大体1年で別…

おかあちゃん

今週のお題「おかあさん」 母の日な。 (今更) 今年の母の日はね、 ポプテピピックを渡しました。 (ひどい) ちがうねん、今、母のブームはポプテピピックやねん…。 (なんでや!というツッコミはご遠慮ください。私も分からないです。) 昔は毎年カレーを作って…

さあ、旅立とう

旅立つったって、どこに?って感じですが、 ちょいとばかり、受けたい大学院へ向かいます。 説明会です。 そのついでに気になってる先生のところへご挨拶もしにいきます。 旅立つって大げさなって感じですが、人生賭けてるので、頑張らねばなりませんね。 大…

勉強せねば…

昨日から過去問を解いてます…。 解けない…。 解けないよお。1ヶ月頑張って勉強したのに…。心理学やから解けるやろって油断してた…。 理論を使いながら対処法を考える…。 今までありとあらゆるボランティアやバイトでやってきたことなのに…。 書けない!!! …

受験生にゴールデンウィークやて?

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 なめとんのか こちとら一応受験生じゃ 休みなんか ないんじゃあ〜 …と言いたいところですが、 たまには息抜きしたい。 今日は少しばかり公園に行きました。 いや、本当は学校行こうと思っていたんですが、あいてなかっ…