のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

こころにぽっかりとあいた穴

昨日から黄昏ているのんです。

 

暇になると心に穴が開いたようにさみしくなりますね…。

 

最近、授業もあまりなく、受験勉強をすることが多いため、暇じゃないけど、なんか暇だなと思う瞬間が多いです。

そして暇だと感じていると、ふと心の穴に気付いてしまいます。

 

…勉強しろよってな。

 

中学高校時代は部活ばかりでとても忙しい生活を送っていたのですが、大学生になると一変、時間に余裕がある生活を送っていました。

いや、一年生後半から二年生は割とアクティブで、サークルにバイト、外部のお祭りの委員会に入っていたり、何気に忙しいときもありました。

あと、バイトで受験生を受け持った時は死ぬほど忙しかったです。

振り返ってみると、私の大学生活は何気アクティブでした。訂正します。

 

忙しいと心の穴に気付かないんですよね。

暇になると、穴に気付いて絶望的にしんどくなる。

そして、穴を埋めるためにまた忙しいスケジュールを立てる。

極めつけはそうした生活を過ごしていると、忙しいときに過労で倒れる。

 

幸い、私の身体は丈夫で、一日寝たら治ります。

 

もしかしたら、過労死とかも心の穴に気付きたくないために働いた結果だったりする人もいるのかなあ。

 

自分の心をちゃんとした形で癒してあげないとね~と思う今日この頃でした。

リフレッシュ&心の整理大事!

おしまい☆