のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は憂鬱の秋なのではないか

今週のお題「○○の秋」 秋は スポーツの秋 読書の秋 食欲の秋 といいますが、 どうしてそういわれているのでしょうかね。 私の仮説として、秋にかけて憂鬱になっていくからだと思います。 段々寒くなっていくじゃないですか。 やっぱり、人って温かいほうがい…

少しだけ心の余裕が出来てきた

こんにちは。 少しだけ心の余裕が出来てきた。 なんでだろう。 9月は実習ばっかりで逆に病みそうなのに。 n0n0n30.hatenablog.com 逆に明るくなっていくという不思議現象。 やっぱり人間、やることがないと病んでいくんだなあ、と。 もっと言うと、忙しい時…

休日さえも忘れる大学院生

こんにちは。 今訳あって、大学生のような大学院生活を送っています。 そして、今は夏休み。 研究も無く、まあ、自主的に勉強しないといけないことはあるんだけども、その気も進まず、ダラダラっと過ごしています。 メール返事返さなきゃとか、授業の練習し…

メンヘラは実習とバイトが無いと病む

こんにちは。 最近、実習とバイトざんまいで、忙しくも、楽しい生活を送っていました。 そして、今日は久々に何も無い日だったのですが…病むな。 人は適度に動かないと病むっていうのは本当のことらしい。 どうしよう。 今日はパンケーキでも食べて寝るか。 …

それって私がおかしいのか?

おはようございます。 あんまり詳しく言えないけど、最近、私がおかしいのかと感じることが多々あります。 前まで意見が割と合う人と一緒にいたせいか、あまり意見が合わない人の輪に入れられるととてつもなく違和感を感じる。 それが数人かならいいかもしれ…

おはようございます

おはようございます。 たまには朝更新。 今日は早起きをした。 近々、早朝のバイトにも手を出そうか考え中。 いつもお寝坊さんだったけど、もう改心しないとね。

たまに戻ってきたくなる、あと最近辛いからまたブログ書こうかなっていう話

お久しぶりです~。なんか文字が小さくなったぞ~ もうどんな感じでブログ書いていたのか忘れたわ(n回目) さて、新生活が始まって、5か月がたった。 人が合わないだの、重要な場面で失敗をしただの、勉強が思った通りに進まないだの、しんどい時が続いて…