のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お寝坊あれこれ

寝坊しちまった…。 私はかなりの遅刻魔だけど、寝坊で遅くなることはまあない。 だいたいが出渋るのが原因、 行ったらなんとか楽しめるんだけどね…。 今日は本当にやらかした…。 それを今から挽回しにいくのだ…。 出渋る遅刻も嫌だけど、寝坊も相当嫌だなあ……

完璧主義続き

あっついし、台風だし、全く意味わかんないね。 そうなってるんだ、地球は…。 そんなことはさておき、この前、完璧主義の話をしました。 n0n0n30.hatenablog.com ☆がきてたの嬉しい!ありがとうございます。 ほんで、前の続きで、「完璧主義の人」自身はどう…

暑すぎやろ

前回引き続き完璧主義の話を書きたかったのですが、暑すぎて書く気になりません。 暑すぎやろ~…。無理み~…。 今週のお題でも書こうかな~って思ったけど、「モチベ向上作戦」って…。 むしろ私が教えてほしいわ…。 こんなだるい調子なので、毎日エアコンの…

完璧主義やめ(させ)たい

*今回の記事は、自虐なので、きついことも書いていると思いますが、自分に向けてきついだけなので、私と同じような人がいても傷つかないでいいですよ…。私とあなたは違います。 でも共感してくれる人がいるとかなりうれしい。 それではいってみよー⤵ --- ワ…

七夕

今週のお題「星に願いを」 今日は七夕ですねー。 こんな大雨やったら織姫も彦星も会えへんやろうに…。 …っていうか、七夕の時、晴れてる日あんまなくない??? なんででしょー。 一部では、七夕の雨は織姫と彦星の涙説があるらしい。 だからかな? ほんなら…

上半期あれこれ

今週のお題「2018年上半期」 また、ブログを2週間ほど更新していなかったぜ!(n回目) まあ、いいんだぜ。きままにやっていくぜ! 今週のお題は2018年上半期の振り返り…。 ということですが、 2018年、もう上半期終わったの?? って感じですわ。 ほんなら…