のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

とにかく黒くなるアレ

お題「手帳」

 

昨日、毎日書くといいながら、さっそく日付をまたいでの更新となってしまいました。

まあ、いいでしょう。お気楽にいこう~。

 

 ……

さて、今日は、またまたお題です。

今日は「手帳」。

 

手帳は個性がでます。

 

私の周りでも、

おしゃれな子は、シールでデコレーションしたり、

マメな子は、用事の内容ごとに色ペンを使い分けたり、

さっぱりした子は、用事をちょこっとしか書かないさっぱりとした仕上がりです。

 

一方、私(現役女子大生)の手帳は、

黒一色

しかも結構書き込む(メモ魔)

 

うーん、女子大生らしくないですね~。素晴らしく女子大生らしくないですね~。

 

しかし、これ、私のこだわりの1つでもあるのですが、

基本、色は使いません。

ノートを取るときもほぼ黒で、たまに大事なところを赤で書きます。

カラフルは苦手です。シンプルは見やすいです。

 

あとは、ちょっとしたメモは忘れません。

その時の気分で記号とかも書いてしまいます。

 

上の2つを見るとただ汚くなるように思えますが、

ノートも手帳も、大事なのは「書き方」です。

バイトの用事は下に書くとか、誕生日は数字の横に書くとか。

ノートも項目は全部行を揃えたり。

あとは、箇条書きにして見やすくします。

 

でも、まあ、汚いんですが…。

 

それにしても、なんで、みんなの手帳はあんなにきれいなのか…。

女子だから?私も女子なんだけど。

 

男子はきれいなのか?

ていうか、男の人って、だいたい手帳付けていないか、全部スマホのカレンダーで事足りているというかそういう人が多い気がします。

私の周りだけなんでしょうか。

私の周りだけなんでしょうが。

 

……

3月のページも徐々に真っ黒くなりつつあります。

黒くなって汚くなるのはあまり好きじゃないのですが、

予定が埋まるのは結構好きです。

だらだらする日もいいのですが、やはり、少しは外に出る機会があると気分がいいですね。

今月ももう少し真っ黒にしていきます。