のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

ひな祭り

今週のお題「ひな祭り」

 

3月に入り、いよいよ明後日はひな祭り。

うちもお雛様が飾られました。

 

お雛様は早めに出して、終わったら早めにしまわないと

お嫁にいけないらしい。

 

ほんまかいな。

 

でも、高校の時の独身おばちゃま先生が言ってはったので、

多分ほんまやと思います。

 

今のところ、結婚する気がないし、なんでもいいのですが、

結婚したい人は、もうひな人形出して、終わったら早めにしまったほうがいいかもしれませんね…。

 

はやく、ひな人形の横に飾られている梅酒飲みたいな~。