のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

またまたカーリング女子

カーリング女子が銅メダルを取りました。

おめでとうございます。

 

以前もこのブログでカーリング女子について書きました。

 

n0n0n30.hatenablog.com

 

スポーツに全く興味がなかった私がついつい見入ってしまった競技、カーリング

すっかりはまってしまって、今回も見ようと思ったのですが、

 

実習で見る時間なかったYO!

 

なんてこったパンナコッタ。

どこかで動画とかないかなと、今から探そうと思っています。

 

………

ところで、噂のうわさによると、

カーリング女子がネットで女子に嫌われているとかなんとか。

Twitterでは #カーリング女子嫌い みたいなのがあるらしいしです…。

 

その要因というのが

・ネイルをして競技をしていること

・もぐもぐタイム

・可愛くない

からしい。

 

うーん。

 

・ネイルをして競技をしていること←競技自体がそれオッケーだったらいいのでは

・もぐもぐタイム←大事な糖分補給であって、名前はメディアがつけただけ

・可愛くない←可愛い

(太字が私の反論)

 

カーリングの知識がまだ浅はかで言及できないところもあるけど、

身体を動かすというより、頭を使うということが中心で、

他のスポーツとはまた違うから、

違和感を起こしているのではないかと思う。

 

だから、私は好きなんだけど…。

 

 

あと、「キラキラ感が嫌!」と言う人もいるらしいけど、

女子が集まって、

本気で何かを取り組んで、

成功をさせようと思うと、

 

キラキラもするよ!!!!(大声)

 

本気で何かを取り組んだことありますか!?

 

本気で取り組んだら、自信がついて、キラキラするんです!

 

 きっと、このキラキラに至るまでは、

相当な努力、

ぶつかり合い、

励まし合い、

があったでしょう。(妄想)

 

それを乗り越えたうえで、

あの和やかに、まとまったキラキラとした団体観があるのではないでしょうか。

 

真相は知らないけど。

………

以上!

今回はカーリング女子が好きという話でした。

本当は言いたいことがもっとあるが、あいにく時間がない。

 

好き嫌いは人の自由です。

ただ、私は好きなので、嫌い側の意見に反論(?)をしてみました。

 

また、カーリングが見てみたいです。そだねー。