のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

地震

朝の地震すごかった…。

私も関西住みなので、すごく揺れました。

 

ちょうど、目が覚める時間帯に揺れたので、寝ぼけていて、なにが起こったのか分かりませんでした。

 

え、なに?世界終わるの!?

 

という感じでした。(本当に)

 

結果、何もなかったのですが…。

本当に良かったです。

 

 

とりあえず、水と食料の確保。

ラジオと、くつと、モバイルバッテリーと、懐中電灯と…

あと、サランラップが何気使えるらしいですね。

包帯のかわりとか、保温とか。

 

良い記事見つけたので引用しますね。

blogs.yahoo.co.jp

 

あと、何が必要かな…??

備えあれは憂いなしですな。

 

気を付けましょう…。

一人でも多くの人が無事でありますように…。