のんびりブログ

これといってこれを書くというのはないけど、日々あること、思ったことをごゆるりと、書くことをモットーとします。

結局は憂鬱の秋なのではないか

今週のお題「○○の秋」 秋は スポーツの秋 読書の秋 食欲の秋 といいますが、 どうしてそういわれているのでしょうかね。 私の仮説として、秋にかけて憂鬱になっていくからだと思います。 段々寒くなっていくじゃないですか。 やっぱり、人って温かいほうがい…

少しだけ心の余裕が出来てきた

こんにちは。 少しだけ心の余裕が出来てきた。 なんでだろう。 9月は実習ばっかりで逆に病みそうなのに。 n0n0n30.hatenablog.com 逆に明るくなっていくという不思議現象。 やっぱり人間、やることがないと病んでいくんだなあ、と。 もっと言うと、忙しい時…

休日さえも忘れる大学院生

こんにちは。 今訳あって、大学生のような大学院生活を送っています。 そして、今は夏休み。 研究も無く、まあ、自主的に勉強しないといけないことはあるんだけども、その気も進まず、ダラダラっと過ごしています。 メール返事返さなきゃとか、授業の練習し…

メンヘラは実習とバイトが無いと病む

こんにちは。 最近、実習とバイトざんまいで、忙しくも、楽しい生活を送っていました。 そして、今日は久々に何も無い日だったのですが…病むな。 人は適度に動かないと病むっていうのは本当のことらしい。 どうしよう。 今日はパンケーキでも食べて寝るか。 …

それって私がおかしいのか?

おはようございます。 あんまり詳しく言えないけど、最近、私がおかしいのかと感じることが多々あります。 前まで意見が割と合う人と一緒にいたせいか、あまり意見が合わない人の輪に入れられるととてつもなく違和感を感じる。 それが数人かならいいかもしれ…

おはようございます

おはようございます。 たまには朝更新。 今日は早起きをした。 近々、早朝のバイトにも手を出そうか考え中。 いつもお寝坊さんだったけど、もう改心しないとね。

たまに戻ってきたくなる、あと最近辛いからまたブログ書こうかなっていう話

お久しぶりです~。なんか文字が小さくなったぞ~ もうどんな感じでブログ書いていたのか忘れたわ(n回目) さて、新生活が始まって、5か月がたった。 人が合わないだの、重要な場面で失敗をしただの、勉強が思った通りに進まないだの、しんどい時が続いて…

やったね

お久しぶりでーす。 前のブログで今後どうするかお知らせすると言ったまま、何も言わずに、2ヶ月たちました〜!! いえーい! まあ、たまに愚痴をこぼしに来ると思うので、よろしゅうたのんます〜。 さて、ひさびさにはてブを開いたのだが、 アクセス解析が…

お久しぶりでーす!

お久しぶりでーす!!! いやあ、前回から6ヶ月ぐらい経ちましたよ。 長いですねえ。 まあ、誰が見てるのかってもう誰も見てないだろうけど。 たまたま見た人、こんにちは。 あなたはとても運がいい。 なぜなら、こんなに更新頻度低すぎる誰が見てるか分から…

久々ののんびり

院試が終わりました…。 やっと…。結果は…まだでていない…。 それで、これからはもう少し更新していきたいDESU。 DE! これから暇になったら何をしようかなって考えています。 とりあえず、今はむさぼるように、 見たかったアニメやら映画やら、 読みたかった…

夏のおわり

お久しぶりです。 前回書いたのが8月初旬かな?? 随分日が経ちました。 n0n0n30.hatenablog.com 夏休みも今日で終わりです。 今年は案の定、実習とバイトと勉強で終わりました。 少し寂しい気もする夏の終わり。 私の住んでいる関西ももうすっかり涼しくな…

夏休み

夏休みに入りました。 といっても、私はテストがないので、一週間ぐらい前から夏休みなのですが…。 かといって、勉強のため学校にせっせと通っているため、夏休みという感じがしないです。 まあ、夏休みだからって特にすることはないのですが…。 するとして…

お寝坊あれこれ

寝坊しちまった…。 私はかなりの遅刻魔だけど、寝坊で遅くなることはまあない。 だいたいが出渋るのが原因、 行ったらなんとか楽しめるんだけどね…。 今日は本当にやらかした…。 それを今から挽回しにいくのだ…。 出渋る遅刻も嫌だけど、寝坊も相当嫌だなあ……

完璧主義続き

あっついし、台風だし、全く意味わかんないね。 そうなってるんだ、地球は…。 そんなことはさておき、この前、完璧主義の話をしました。 n0n0n30.hatenablog.com ☆がきてたの嬉しい!ありがとうございます。 ほんで、前の続きで、「完璧主義の人」自身はどう…

暑すぎやろ

前回引き続き完璧主義の話を書きたかったのですが、暑すぎて書く気になりません。 暑すぎやろ~…。無理み~…。 今週のお題でも書こうかな~って思ったけど、「モチベ向上作戦」って…。 むしろ私が教えてほしいわ…。 こんなだるい調子なので、毎日エアコンの…

完璧主義やめ(させ)たい

*今回の記事は、自虐なので、きついことも書いていると思いますが、自分に向けてきついだけなので、私と同じような人がいても傷つかないでいいですよ…。私とあなたは違います。 でも共感してくれる人がいるとかなりうれしい。 それではいってみよー⤵ --- ワ…

七夕

今週のお題「星に願いを」 今日は七夕ですねー。 こんな大雨やったら織姫も彦星も会えへんやろうに…。 …っていうか、七夕の時、晴れてる日あんまなくない??? なんででしょー。 一部では、七夕の雨は織姫と彦星の涙説があるらしい。 だからかな? ほんなら…

上半期あれこれ

今週のお題「2018年上半期」 また、ブログを2週間ほど更新していなかったぜ!(n回目) まあ、いいんだぜ。きままにやっていくぜ! 今週のお題は2018年上半期の振り返り…。 ということですが、 2018年、もう上半期終わったの?? って感じですわ。 ほんなら…

地震

朝の地震すごかった…。 私も関西住みなので、すごく揺れました。 ちょうど、目が覚める時間帯に揺れたので、寝ぼけていて、なにが起こったのか分かりませんでした。 え、なに?世界終わるの!? という感じでした。(本当に) 結果、何もなかったのですが…。…

めっちゃ久々に書く気がする

今週のお題「雨の日の過ごし方」 お久しぶりです。 久々に書く気がするのですが、そういえば三月とか四月とかこんな感じだったなと。 最初は、結構毎日書くと意気込んでいたのに…。 n0n0n30.hatenablog.com いつの間にか☆6つついてる。 ありがとうございま…

こころにぽっかりとあいた穴

昨日から黄昏ているのんです。 暇になると心に穴が開いたようにさみしくなりますね…。 最近、授業もあまりなく、受験勉強をすることが多いため、暇じゃないけど、なんか暇だなと思う瞬間が多いです。 そして暇だと感じていると、ふと心の穴に気付いてしまい…

汚部屋自慢

今週のお題「お部屋自慢」 えーっとですね… 汚いのが自慢です! ほんま部屋汚いでぇ。 …といっても足の踏み場はちゃんとあります。 物が多くて散乱してる感じ。 自分で言うのもなんですが、 絵になる汚さです。 アニメとかで研究室が汚い場面とかあるじゃな…

期待について考えてみた

久しぶりにパソコンで書きます。 (今日はバーっと思ったことを吐きたくて書いたので、筋が通っていないと思います。期待しないでください。) 私、Twitter廃人なんですけど(なお、リア垢なので、はてなでは公開しない模様)、 Twitterを見ていると、 「人…

ラブレター書いた後だったわ

今週のお題「あの人へラブレター」 5月23日でコイブミなんだって。 へー。よく考えるなぁ。 どうでもいいことなんですけど、私彼氏いるんですよ。(ホントどうでもいい) 先日、付き合って2年半経ちました。 学生で2年半は長いんですかね? 周りは大体1年で別…

おかあちゃん

今週のお題「おかあさん」 母の日な。 (今更) 今年の母の日はね、 ポプテピピックを渡しました。 (ひどい) ちがうねん、今、母のブームはポプテピピックやねん…。 (なんでや!というツッコミはご遠慮ください。私も分からないです。) 昔は毎年カレーを作って…

さあ、旅立とう

旅立つったって、どこに?って感じですが、 ちょいとばかり、受けたい大学院へ向かいます。 説明会です。 そのついでに気になってる先生のところへご挨拶もしにいきます。 旅立つって大げさなって感じですが、人生賭けてるので、頑張らねばなりませんね。 大…

勉強せねば…

昨日から過去問を解いてます…。 解けない…。 解けないよお。1ヶ月頑張って勉強したのに…。心理学やから解けるやろって油断してた…。 理論を使いながら対処法を考える…。 今までありとあらゆるボランティアやバイトでやってきたことなのに…。 書けない!!! …

受験生にゴールデンウィークやて?

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 なめとんのか こちとら一応受験生じゃ 休みなんか ないんじゃあ〜 …と言いたいところですが、 たまには息抜きしたい。 今日は少しばかり公園に行きました。 いや、本当は学校行こうと思っていたんですが、あいてなかっ…

母校

先日、学校現場のことが知りたい!というだけでお話を聞きに母校に行きました。 なんせ、私立なので言ってもある程度知ってる先生がいる… ようでいない。 5年もするとここまで変わるのですね…。 とほほ…。 それでも、知ってる先生は何人かいらっしゃって、 …

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 私のカバンの中身は実に汚い。というか、物が多い。 長女だからね☆(関係ない) カバンの中身は基本的に、 財布、ハンカチ、スマホ、ポーチ、鍵、手帳ですね。 学校の時は、手帳、自主勉強道具、教科書、電車の中で読む本、USBも追…